2024年8月度例会 活動報告

2024年8月4日

8月の例会は中央区立堀留町区民館で開催され、29名の会員が参加しました。
本日の運営責任者、紫竹さんの司会で例会が開始されました。
 

   

<役員会より:柑本代表>
9月の懇親会の担当の立候補を募りました。

   

<顧問より>
顧問の小澤先生から、10月から開始されるEOS学園作品制作講座が、9月に募集開始となるとお知らせがありました。ちなみに単写真は神社仏閣、組写真は明治神宮が撮影対象だそうです。

   

<会員より>
山口さんより[竹沢うるまPhotoWorkshop 「視点と写真」修了展]にお越しいただいた皆様に御礼がありました。

   

<写真展関連>
10月10日から10月16日まで四谷のポートレートギャラリーで開催される「キヤノンフォトクラブ東京INFINITY写真展・虚ろ」について齋藤副代表より、ピクトリコに提出する作品データ、作品の用紙名一覧および色見本の提出は予定通りで順調と連絡がありました。

   

<写真展レイアウト>
先月に引き続き写真展のレイアウトを顧問に検討いただき概ね決定されました。
今回は先月より大きい、A-4の作品をテーブルの上に並べての検討です。挨拶文の場所・設置数については引き続き検討することになりました。
  

真剣な面持ちでレイアウト検討中の顧問
   

レイアウトを確認する会員
   

<作品使用用紙の相談>

顧問に用紙を相談する会員
   

<DM配布先・配布担当>
DMをギャラリーに配布する担当者を決定しました。
   

<ミニ写真展>
予定していたミニ写真展は時間の都合で翌月に持ち越しとなりました。
   

例会の最後は恒例の集合写真撮影です。

 
例会担当:川口(撮影)、野村(文)